おいしいかわいい

おいしいとかわいいとたのしいを書きたい

こんなに冷えるならタイツを履けばよかった

魚類なので気温によって性別が変わります。さざなみです。

 

最近荒れますよね。

ツイッターランドでも、テレビでも何でもかんでも荒れますよね。

先日は献血、昨日はタイツが荒れましたね。今も荒れていますね。

そのうちすべてが荒れに荒れて文化が滅亡したりして。

 

私はツイッターランドでは魚類のお兄さんです。

ここでも魚類のお兄さんです。

プライベートは魚類のお兄さんじゃないかもしれないです。

お姉さんかもしれないし、おじさんかもしれないし(34歳おじさん説)、魚類じゃないかもしれないです。

インターネッツは便利なところですね。

 

よく話題に上がる性的な搾取って”男性が女性を搾取している”って話ですよね。

私はいつも思うのですが、どうして二次元の女の子の話の時だけあんなに大々的に盛り上がっちゃうんですかね。

BL本もレディコミも少女漫画も全然何にも言われないのにジャンプのパンチラとかであんなに盛り上がるんだろう。三次元だったらジャニーズなんかも相当のもんだと思うんですけどね。

 

「さざなみは男だから(魚類だから・搾取されないから)そういう風に言えるんだ」

 

いやまあ、確かにそんなに搾取されているわけでもないですけれど。

 

タイツの話、かわいい絵を描く絵師さんに依頼したらちょっと現実っぽくない構図のイラストがあって、PRツイートのリプにタイツが大好きな成人男性が群がり本来の顧客である女性が「きんっっっっも」って思って炎上したって話ですよね。

 

普通にタイツ大好きな方々がTPOを考えていただければ万事解決したのでは?

と思うんですよね。

ダイレクトにリプじゃなくてエアリプとかもっといろいろできないっすかね...…。

実際のPR見ましたけどどちらかというと成人男性向けの絵というよりライト文芸とかそのあたりの表紙にいそうな絵柄だし、若いお嬢さんとかも好きそうな絵柄なんですけどね。

あと、脚を強調してる!みたいな意見もありそうですけど、タイツの広告ですからね。

世の中のフェチズムすべて叩いても新たなフェチが現れるだけだしね……。

 

痴漢にあった、変な粗末なものを見せつけられた、嫌なことを言われた、された、のハラスメントも含め、女の人が受けた今までのもろもろに声を上げよう!っていうのが#Me_tooでしたね。

さざなみは#Me_tooに賛成です。

ただ一部の人は自分の快不快だけにとらわれて他人の快不快まで操作しようとしていないかな?と思います。

イラストを描くことも、表現も自由です。誰にも侵害されないものだと思っています。

文句を言うことも自由ですし、反論することも自由です。

本当の敵は男性(ないし女性)ではなく悪を働いた人間ではないか...…?と私は考えます。

真にフェミニズムを考えるのであれば尚更、男性と女性の分断を招くような状態は好ましくないと思うんですけどね...…。

 

180デニールってめちゃくちゃあったかそう。